五行歌の会掲示板
承認式になります。五行歌作品は、五行歌作品掲示板へどうぞ。
添付可能な画像: JPG、GIF、PNG 最大サイズ: 300KBまでです。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 こもろ草壁塾受講生の皆様へ 訂正 こもろ五行歌の会 遊子  2022年9月28日(水) 9:30
削除
申し訳ありません。
柳沢由美子さんの電話&ファックス番号が間違っていました。

先日書き込んだ掲示板のファックス番号に、何度も送ったけど駄目だった方がいらしたそうです。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

0267−23−7605   柳沢由美子

こちらでお願いします。原稿は多少遅れても構いませんとのことです。
よろしくお願いいたします。

 草壁の手術終了のご報告 三好叙子  2022年9月27日(火) 19:37
削除
ただいま草壁より電話がはいりました。いま無事におわったよ、少し痛いけど、とのことです。声もまずまず元気でした。
この数日来、みなさまにはご心配をおかけしました。

事前に担当の先生にお聴きしたところでは、ペースメーカーの術後は、順調であれば、一週間ほどの入院とのことでした。
ひとまず、私もホッとしました。

丁度いま、担当の先生からも電話があり、問題なく終わりました、とのご報告でした。
ご心配をおかけしたみなさま、ありがとうございました。そして事務所のメンバーにも、ありがとうごうざいました。

 草壁先生近況報告 五行歌の会事務局  2022年9月27日(火) 9:29
削除
先生からメッセージをいただいたので、お知らせします。

−−

みなさん、このところ、私(草壁焔太)は、倒れて無意識になることが多かったのですが、この期間、心臓が停止していたこともわかり、吃驚仰天。
先日記録されたのでは、24秒。半分死んでたのかと、感動しました。それがすこしも気分は悪くなく、ああいいなあって感じ、享楽主義の私は、そのままでもよかったのに、と、思いました。
 このところ、こういうことが何回かあったのです。徐脈性不整脈というのだそう。
案外、あることのようです。解決策は、ペースメーカー。今日午後とりつけ手術です。
二時間半もかかるそう。
 ぺースメーカー装着後の生活も研究しました。やや慎重に、という感じ。旅行もできそうですが、84歳になってすこし体力が衰えているようです。
爺さんであることからは、免れ得ないようで、なんでもボチボチということになりそうです。今後もよろしくお願いします。『五行歌』の編集は変わりなくやって行けると、思います。
 ただし、大事なことは家内にお知らせください。家内の指示でやるようにします。
このところ、聞いたことを忘れるようなことが多いからです。

 九月二十七日記    草壁焔太

 面会はコロナの影響でできません 五行歌の会事務局  2022年9月27日(火) 9:57 削除
ちなみに病院はコロナの影響で家族も面会はできません。心配の方も多くいらっしゃると思いますが、ご了承ください。
病室でパソコンは使えるそうで、facebookはいろいろ更新されています。
見られない方もいらっしゃると思いますので、こちらでも、たまに近況報告したいと思います。

 ゆっくりご静養なさってください こもろ五行歌の会 遊子  2022年9月27日(火) 14:58 削除
えんた先生

先日はご病室からのお電話を有難うございました。大変な状態の時に関わらず、こもろ歌会20周年記念歌会のことを気になさってくださり、有難く存じます。お気持ちだけで充分です。こもろのことはお忘れになって、ゆっくりとご静養なさってください。20周年記念歌会レポート、記念歌集、そして第6回こもろ草壁塾塾生の小冊子は、出来次第先生に先生にお送りしますので、楽しみにお待ちください。

電話でのお元気な笑い声に、安堵しています。


 第6回こもろ草壁塾受講の皆様へ こもろ五行歌の会20周年五行歌作品寄稿のお願い こもろ五行歌の会 遊子  2022年9月19日(月) 8:52
削除
このたびはこもろ草壁塾を受講していただき、ありがとうございました。えんた先生にも多大なご協力をいただき、無事に終えることが出来ました。
 
 さてこもろ五行歌の会は、来月10月に発会20周年を迎えます。こもろ五行歌の会は、これを記念して、お支えいただいた皆様から五行歌作品をお寄せいただき、会員の今後の糧にしたいと考えておりますす。第6回こもろ草壁塾にご参加いただいた皆様には、ぜひご協力をいただきたくお願いいたします。

●作品一首をメッセージ(50字以内)。20周年にこだわらず、題材は自由。

●締め切り  2022年9月30日(金)

●いただきました歌での歌会は開催せず、歌とメッセージは小さな冊子にまとめて、ご協力いただいた皆様にこもろ五行歌の会20周年記念歌集とともにお配りさせていただく予定です。

●提出先
〒384−0809 小諸市滋野平甲3602−1 柳沢由美子
電話・ファックス 026−23−7605
Eメール yumi60y@yahoo.co,jp

はがき、封書、ファックス、Eメール いずれの方法でお願いします。

※今のところ、数名の方から歌とメッセージが届いているとのことです。

 私も 五行歌の会  2022年9月20日(火) 12:45 削除
歌一首と感想をお送りします。

 いくつかの歌会に、参加します 五行歌の会  2022年9月17日(土) 23:04
削除
コロナも普通の病気し同じに考える、という意見が多くなりました。私も二週間ほどから、その考えで、全国の歌会に参加しようと思ってきました。この秋、とりあえず三つの歌会に参加します。

九月二十一日(水) 狭山歌会二十周年記念歌会 午後一時から
講演二十分 五行歌の特徴 質疑応答も。

十月八日(土)こもろ五行歌の会、二十周年記念歌会 午後一時十五分から 日帰りで参ります

十月二十二日(土) 神戸みなと歌会発会記念歌会 午前十時半から
これも日帰りの予定です。場合によって前日泊も考えますが、午前七時二十一分ののぞみで行けば間に合うので、これで行きます。
 前日泊は、私は夜眠れないので、かえって疲れると思います。
 富田夢助さんの歌会で、すでに何回かプレ歌会をやっています。

 他の歌会にも、どんどん出る予定です。



 ニ十周年記念歌会 こもろ五行歌の会 遊子  2022年9月18日(日) 21:11 削除
えんた先生

こもろ五行歌の会二十周年記念歌会へのご参加ありがとうございます。
先生には文書でのご参加をお願いしていましたが、「行ってもいいかなと思っています」とのメールをいただき、天にも昇る夢心地でおります。

講演は考えていませんでした。その代わりに、会員ひとりひとりの歌にコメントをいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44  全 471件(未掲載 171件) [管理]
CGI-design