五行歌の会掲示板
承認式になります。五行歌作品は、五行歌作品掲示板へどうぞ。
添付可能な画像: JPG、GIF、PNG 最大サイズ: 300KBまでです。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 すばらしい建物 えんた  2020年10月13日(火) 2:18
削除
 すばらしい、明るい建物になりましたね。前は古民家風の会館でしたが、元の建物も残っているのでしょう。こんなに明るい場所で、歌会ができるのは最高ですね。
 橋本様、みなさまにもよろしくお伝えください。
 今度行くのを楽しみにしています。

 玉名の記事の返信のつもりが… えんた  2020年10月13日(火) 2:20 削除
返信のつもりが、新しい投稿になってしまいました。失礼しました。

 有難うございます。 荒木雄久輝  2020年10月13日(火) 21:02 削除
草壁主宰様

ご丁寧にありがとうございます。是非又の来玉お待ちしております。
新館は7月オープン予定でしたがコロナ禍で延期になり今日に至っております。本来の7月オープンに合わせ玉名歌会一周年の計画もしていたのですが・・・。重ねて残念なのは流馬氏に見て頂くことが出来なかったことです。コロナ禍の目途がついたおりには何らかの歌会企画を、と考えております。くれぐれもご自愛くださいませ。

 玉名歌会会場 荒木雄久輝  2020年10月11日(日) 23:03
削除
毎月の玉名歌会の会場としてお世話になっているたまな創生館の付帯施設の新館がオープンいたします。当方のブログでその様子を紹介しております。新たなスタイルの歌会開催も模索して行きたいと思います。

ブログ「玉名五行歌だより」はこちら
      ↓
https://ameblo.jp/tamana5gyohka/

 歌集、大反響、続く えんた  2020年10月8日(木) 9:19
削除
塚田三郎さんの『風と出逢う』は千部を刷りましたが、ほとんど出尽してあと五百はどうしてもほしいという状況で、再版数をどうするか、検討中です。本人がどうしても、500は手元に置いておきたいようなのです。
 柳沢由美子さんの『三十年ぶりのおんぶ』の反響もすごいものがあり、読者たちの感想の暖かさに、柳沢さん、涙、涙の毎日とのこと。
 大村勝之さんの感想特集は十一月号ですが、これもどうなるんでしょう。たいへんなことになりそうです。
 次は、鮫島龍三郎さんのそらまめ文庫『喜劇の誕生』は、入稿間近、その次は、山崎光さんの歌集とこの二つも大変なことになりそう。五行歌は奥が深く、たいへんなうたびとがいつまでも続きます。そのあとは、伊東柚月さんになりそう。佐藤沙久良湖さんは、ご主人が印刷の専門家なので、ご自身たちで作ってもらっていますが、ちょっと遅れているのかな? 家財産、ぜんぶ流された方なので、たいへんそう。
 しんさんも…。


 「ワケあり≠閧ご」のお知らせ 平井千尋  2020年10月7日(水) 21:02
削除
同人として活躍されていた山内きみ江さんから番組のお知らせが
届きましたので、ご案内申し上げます。

「ワケあり≠閧ご」

10月 10日(土) Eテレ 午後11時〜12時

全生園で暮らす山内きみ江さんの家族の物語です。

以前放送の内容に新しく撮影を追加し、1時間番組となったそうです。
よろしかったら、ご覧になってください。

 十月号、明日発送 えんた  2020年9月30日(水) 9:47
削除
十月号、今日仕上って来る予定で、明日発送します。今月号は、私の若い頃の写真がたくさん出ています。お笑いください。

 発送しました。 五行歌の会事務局  2020年10月1日(木) 13:03 削除
10月号発送しました。今回の口絵、草壁主宰の赤ちゃんからの半世紀写真特集があります。五行歌を始めるまでのレアなお写真ばかりです。

柳沢由美子さんの『三十年ぶりのおんぶ』書評特集、作品特集に、恋の五行歌で入賞された、多賀ちあきさんとのんちゃんさんの作品も掲載。お手元に届きますまでもうしばらくお待ち下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44  全 455件(未掲載 155件) [管理]
CGI-design