五行歌の会掲示板
承認式になります。五行歌作品は、五行歌作品掲示板へどうぞ。
添付可能な画像: JPG、GIF、PNG 最大サイズ: 300KBまでです。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 主宰メッセージ 五行歌の会事務局  2020年12月26日(土) 11:34
削除
Facebookに主宰ご自身の書き込みがありましたので、
こちらにもご報告させていただきます。
ーーー
ただいま、7階の病棟に高速ストレッチャーで帰還しました。背中もそういたくなく、今日からもう歩けるとのこと。
 肺機能にもなにも問題はなかったとのことでした。先生はかなり癒着していたとの言でしたから、けっこうおてまをとらせたのではないかと思います。
 これから病院生活を楽しみます。

 手術が終わって
 ぼんやり
 赤ちゃんに
 戻ったような
 一日だった

  とことん とん  2020年12月26日(土) 16:11 削除
お知らせ頂きありがとうございました^^
今は、コロナの所為で、きっと病院に面会も出来ないのではないかと思います
ご無理をされずに、それでもリハビリも頑張って頂いて、早くお帰りになることを願っています
お大切にされて下さい^^

  遊子  2020年12月26日(土) 21:04 削除
先生、嬉しいお知らせをありがとうございます。安心して新年を迎えることが出来ます。

とんでもない
ことが
続いたおかげだ
今が
楽しい


先生のお歌です。
たぶん、こんなお気持ちでいらっしゃるのではないでしょうか?
どんな五行歌を作られるのか、楽しみです。わくわく。
コロナ禍の中、私たちは五行歌を作ることで心穏やかに過ごせています。五行歌、ありがとう!
そして、先生の「巻頭言」と「五行歌日誌」から力をいただいている人がたくさんいます。ありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えくださいますように。

 手術を終えて えんた  2020年12月26日(土) 11:26
削除
ICUから病室へ。今日からもう歩けるとのこと。初手術はいろいろいいたいけんでした。自分は寝たままでたいへんなことが、行なわれているような。体制全体が芸術品のようで、感心しました。
 足のしびれがなくなったこれからの毎日が楽しみです。

 草壁主宰、脊椎管狭窄症手術について 三好叙子  2020年12月25日(金) 21:22
削除
草壁は、本日午後、東大病院にて手術をうけまして、先ほど8時半すぎに、担当医師から連絡がありました。
「手術は無事終え、ただいまICUに入っています。順調にいけば、今月30日には、退院できるでしょう」とのお話でした。

ひとまず安心致しましので、ご報告致します。
ご心配くださいました皆さまに、お礼申し上げます。

 三好叙子さま 遊子  2020年12月26日(土) 6:59 削除
嬉しいご報告を有難うございます。年内には退院できそうとのこと。
私もアドさんも安心して喜んでいます。。
叙子様もお体に気を付けて、先生のそばにいてあげてくださいね。

ばらのはなは
妻のよう
見ていると
微笑みが
こみあげてくる

         『草壁焔太五行歌選歌集 人を抱く青』より

 新年号の発送とメール投稿〆切について 五行歌の会事務局  2020年12月25日(金) 16:52
削除
本日新年号ができてきて、梱包作業も完了しました。
ただ郵便局の繁忙期ということもあり、集荷予約が28日(月)になってしまいました。ギリギリ年内発送ではありますが、配達局によっては、年内に到着しないかもしれません。ご了承くださいませ。

五行歌の会の事務局は本日が仕事納めになります。
お急ぎの場合は、誌巻末の「休日連絡先」へお電話、またはpostアドレスにメールにてお問合せください。
新年は6日午後より、営業開始となります。


なお、2月号原稿のメール投稿の〆切は通常通り28日です。
29日以降では間に合いません。年末のご多忙の時期とは思いますが、お忘れのないようお早めにご投稿ください。

 投稿について追伸です 五行歌の会事務局  2020年12月25日(金) 17:15 削除
◎投稿先アドレスはutatobunで始まるアドレスです。
 お間違えのないよう。

◎ご投稿の際は、件名と本文1行目に、必ず掲載名のお名前(レポートでしたら歌会名)を明記ください。ご協力よろしくお願い致します。

 彦龍氏、年末年始に「カモンFM」ラジオ出演予定 五行歌の会事務局  2020年12月23日(水) 12:18
削除
山口県下関市のFM局、「カモン!FM」ラジオで、漂彦龍さんがインタビューされるそうです。
12月28日(月)〜元旦(金)の毎朝9時からの10分番組で、19時から再放送もあります。
番組名「30万人のドラマ〜あの人に逢いたい」
インターネットのホームページでサイマルラジオからライブで視聴できるとのこと。
http://www.c-fm.co.jp/simul/
年末から年始にかけて、よかったら聞いてみてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44  全 455件(未掲載 155件) [管理]
CGI-design