00540535


五行歌作品用 縦書き掲示板
トップに戻る  □ 使い方  □ ワード検索  □ 過去ログ
携帯モードはここをクリック! (i-Mode, Vodafone Live!, EZweb対応)

・お一人様原則として一日一首投稿でご利用ください。
・初めて投稿される方は「使い方」をご一読願います。

お名前 E-Mail
五行歌 (横書きでOK。1行ずつ改行してください)
自己コメント  (適当に改行を入れて下さい)
URL
文字色
削除キー (半角8文字以内)

[26647] かとおのかずこ 2017/06/16(Fri) 22:41:17
 急  ピ   ┐ 誰  ┐ 
 に  ン  萩  か  ミ 
 欲  ク  の  の  ソ 
 し  の  花  声  ハ 
 く  花  は  が  ギ 
 な  が  知  し  が 
 っ  下  っ  た  あ 
 て  か  て     る 
 し  ら  い    └  
 ま  上  る       
 っ  に  け       
 た  咲  ど       
    い  ミ       
    て  ソ       
    い  ハ       
    く  ギ       
       ?       
      └        
    園芸店の片隅にひっそりと5鉢ほど置いてあった。
    田舎で見たことがあるようなないような、ずっと見ていたら夫がプレゼントしてくれるという。じつはプレゼントだけではないのだ、鉢を探して土を入れておくところを探して私は花が咲くのを見るだけ、花言葉探してみよう。



[26648] リプル 2017/06/17(Sat) 08:55:04
    うちのほうではミソハギは盆花とも呼び、お盆のときに
    仏壇を祓うのに使います。禊ぎ萩からミソハギになった
    と聞いたことがあります。かわいい花ですね。

[26653] 10月のマルコ 2017/06/17(Sat) 18:11:34
    横浜鶴見区には小さい三渓園と言われている馬場の花木園があります。そこにミソハギ沢山咲いてますよ。
    次は大賀蓮、鷺草です。

[26655] かとおのかずこ 2017/06/17(Sat) 22:29:33
    リプルさん お盆の花ですか、初めて知りました。ミソハギより少し大きめで登り藤とか下がり藤とかあったように思いますが・・

    10月のマルコさん 三渓園には行ったことがあります。
    秋でした。大賀蓮は千葉大の近くの池にもあります。二千年前の種だったそうですよね、すごいですね植物は。

[26646] リプル 2017/06/16(Fri) 16:41:14
 い  こ  映  逆  田 
 つ  ん  っ  さ  ん 
 ま  な  て  マ  ぼ 
 で  景  る  ン  に 
 ?  色     シ    
    も     ョ    
          ン    
          が    


[26641] マモチャン 2017/06/16(Fri) 06:43:26
 も  小  な  だ  銘 
 っ  さ  か  れ  は 
 た  な  な  が  入 
 い  ハ  か  作  っ 
 な  チ  の  っ  て 
 い  が  逸  た  い 
    使  品  の  な 
    う  だ  か  い 
    の        が 
    は          
    写真五行歌:



[26644] 京華 2017/06/16(Fri) 09:27:31
    ハチの巣には気をつけてくださいね!

[26645] リプル 2017/06/16(Fri) 15:33:48
    トックリバチの巣でしょうか?
    上手につくるものですね。

[26638] リプル 2017/06/15(Thu) 11:44:14
 主  あ  し  赤  青 
 役  じ  ば   ` ` 
 か  さ  ら  白  紫 
 な  い  く       
    が  は       



[26639] 京華 2017/06/15(Thu) 18:14:34
    緑が濃くなってくる季節に、紫陽花は際立ちますね。雨の中の紫陽花も風情があります。

[26643] リプル 2017/06/16(Fri) 08:45:27
    京華さん、
    毎日、あちこちでいろんな色の紫陽花が楽しめます。
    咲き始めはういういしくて特にかわいいですね。

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -
Edit By Yuki Winoue 5gyo.net

※本掲示板のCGIは、りゅういちさんの作られた掲示板を
ヰノ上ユウキさんが、縦書き改造して再配布してくださったものをベースにしています。
五行歌の会事務局