00531248


五行歌作品用 縦書き掲示板
トップに戻る  □ 使い方  □ ワード検索  □ 過去ログ
携帯モードはここをクリック! (i-Mode, Vodafone Live!, EZweb対応)

・お一人様原則として一日一首投稿でご利用ください。
・初めて投稿される方は「使い方」をご一読願います。

お名前 E-Mail
五行歌 (横書きでOK。1行ずつ改行してください)
自己コメント  (適当に改行を入れて下さい)
URL
文字色
削除キー (半角8文字以内)

[26226] かとおのかずこ 2017/03/23(Thu) 22:13:25
 薬  頼  調  唾  病 
 の  ん  べ  液  気 
 副  で  た  が  が 
 作  処  ら  出  進 
 用  方     な  ん 
 だ  し     い  だ 
 っ  て     の  と 
 た  も     は  思 
    ら        っ 
    っ        た 
    た          
    患者会の体験談に書いてあった薬、効くなら何でも試したいと思うこの頃。薬の効きめは人それぞれ。自分で頼んだのに他の薬に変えてもらった。それでもドクターは怒らない。



[26229] 京華 2017/03/24(Fri) 12:50:16
    信頼できるお医者さまの処方で症状が改善しますように。
    これからもお医者さまにもよく相談して、病気に対する不安が膨らみすぎないよう願っています。

[26234] 10月のマルコ 2017/03/24(Fri) 18:29:14
    お身体大切になさってください。
    薬の副作用と分かって良かったですね
    もしそのままなら、雪だるま式に薬漬けになりそうでした。千葉大には和漢薬の科があるはず、見立てをしてもらうと良いと考えます。東洋と西洋の両面から身体をサポートされる事おすすめです。

[26236] かとおのかずこ 2017/03/24(Fri) 22:23:48
    京華さん 10月のマルコさん レスありがとうございます、同じような効果で何かありませんかとドクターに聞いたところ漢方の処方箋を出していただきました。しばらく様子を見ます。

[26221] マモチャン 2017/03/23(Thu) 06:32:18
 期  土  登  高  い 
 待  砂  っ  台  つ 
 が  置  て  の  も 
 削  き  み  春  目 
 が  場  れ     を 
 れ  の  ば     惹 
 る  中        く 
    継          
    地          
    写真五行歌:



[26224] 10月のマルコ 2017/03/23(Thu) 14:14:20
    とても残念ですね。
    去年の暮れにNHKスペシャルで観たセンテリアン(100歳超える長寿者)の話を思いだしました。
    マモチャンの脳はまだまだ若さ溢れている故、
    期待がはずれに感じると。
    100歳過ぎの多数の人に、綺麗な風景と美しくない風景を同時に見せると、殆どの人は美しい風景しか見なくなるという米国加州の大学の研究結果あります。介護状態でも100を超えると今が一番幸せともいうそうです。

[26228] マモチャン 2017/03/24(Fri) 06:39:12
    10月のマルコさん
     きれいな方だけしか目にはいらないように、早くなりたいですね。

[26218] かとおのかずこ 2017/03/22(Wed) 22:39:36
 夫  ま  膝  テ  フ 
 は  だ  の  l  ァ 
 鬼  痛  軟  ブ  ミ 
 門  い  骨  ル  レ 
 だ     の  の  ス 
 か     傷  角  の 
 ら     が  に    
 も        ぶ    
 う        つ    
 行        け    
 く        た    
 な             
 と             
 い             
 う             
    ゴリッとすごい音がした、思わず痛いと大きな声が出てしまった。歩けなくなるかと心配したが何とか歩けた。膝の軟骨上下が擦りあって傷がつくと大きな音がするというお医者様の言葉。以前もそのお店で背骨を折った。鬼門なのかなー。



[26220] 京華 2017/03/23(Thu) 00:01:44
    まだ、痛むんですね。痛い間はずっと気になってしまいますよね。母が道路で転んで足の骨にひびが入った時、痛みがしばらく続いたようでした。
    傷の痛み、早くとれますよう願っています。

    私にも鬼門がいくつかありますが、例えば、その一つは学生時代のいつもの通学路だったりするので、通る度にしばらくは怖かったですね...。

[26223] 10月のマルコ 2017/03/23(Thu) 08:59:14
    かとおのかずこさんへ
    大事にしてくださいね。
    身体の耐用年数は基本100年、長寿遺伝子を働かさせるには、笑いと温め。温泉とお灸、いいですよ。

[26225] かとおのかずこ 2017/03/23(Thu) 20:25:44
    京華さん 10月のマルコさん レスありがとうございます。温泉行きたいのですが猫2匹 餌をあげているのらちゃんもいるので二人で出かけられないのです。もう長い間遠くへは行っていません、私の病気のこともあって。

[26215] 京華 2017/03/22(Wed) 12:35:01
 察  そ  そ  感  思 
 知  れ  れ  覚  い 
 し  と  ぞ  っ  が 
 て  な  れ  て  す 
 た  く  が     れ 
 り           違 
 す           っ 
 る           た 
             時 
             の 
    すぐに察知できればまだいいけれど、あとで気付くと不安や誤解が生じたり、納得できなかったり、状況に応じていろいろあります....



[26217] かとおのかずこ 2017/03/22(Wed) 22:18:46
    京華さん それぞれが察知できれば一番いいことですが中には察知できない場合もありますよね。最近とても興味を持ったのですが ハイリーセンシティブパーソン京華さんはどういう意味か分かりますよね・・どうも私はこの性質らしいのです。チェック表をやってもらったらそのまま高チェックで当てはまってしまいました。これも困りものです。お歌を読んで突然思いました。

[26219] 京華 2017/03/22(Wed) 23:43:29
    かとおのかずこさん、

    この五行歌は親友とのことで、ちょっと気になることがあって、ふと思い浮かびました。(付き合いが長いだけに心配が高じないよう、気をつけています)

    ハイリーセンシティブパーソンについては敏感で繊細で感受性が強いため疲れやすい性質なので、疲れをためすぎないように気をつけていくことで心と身体のリズムを整えていけるといいですね。でも現実には思いがけないことも突然、起こったりしてしまうのがもしれませんね....。

[26210] マモチャン 2017/03/22(Wed) 09:03:07
 ま  ピ  見  か  今 
 だ  ン  る  っ  年 
 健  ク  す  て  も 
 在  の  べ  の  華 
    丘  な  桃  や 
    は  い  源  ぐ 
       が  郷  花 
          は  桃 
             の 
             丘 
    写真五行歌:



[26213] 10月のマルコ 2017/03/22(Wed) 09:53:50
    紅と白のコントラストが最高ですね。
    平地でなく丘陵も味があります。

[26216] 京華 2017/03/22(Wed) 13:57:51
    花桃の丘、とてもきれいなところなんですね。空気も澄んで見えます。

[26222] マモチャン 2017/03/23(Thu) 06:36:42
    10月のマルコさん
    京華さん
     最高の場所です。が、後継者がいなくなっているようで、物納が目だちます。

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -
Edit By Yuki Winoue 5gyo.net

※本掲示板のCGIは、りゅういちさんの作られた掲示板を
ヰノ上ユウキさんが、縦書き改造して再配布してくださったものをベースにしています。
五行歌の会事務局