00552146


五行歌作品用 縦書き掲示板
トップに戻る  □ 使い方  □ ワード検索  □ 過去ログ
携帯モードはここをクリック! (i-Mode, Vodafone Live!, EZweb対応)

・お一人様原則として一日一首投稿でご利用ください。
・初めて投稿される方は「使い方」をご一読願います。

お名前 E-Mail
五行歌 (横書きでOK。1行ずつ改行してください)
自己コメント  (適当に改行を入れて下さい)
URL
文字色
削除キー (半角8文字以内)

[27203] 10月のマルコ 2017/11/03(Fri) 18:19:17
 湯  コ  最  吐  清 
 に  l  高  竜  里 
 な  ヒ  の  の  の 
 る  l     滝    
    用     は    
    の          
    と考え、一昨日北斗市、清里川俣川東沢渓谷の名瀑吐竜滝で湧きたての名水を汲み、多くの西部開拓者が使っていたパーコレーターでその場でグラインドした深入りイタリアンロースト豆を携帯ガスコンロで沸かしてゆったりとした時間を愉しみながら飲んでみました。名瀑の名水を沸かしてその場で飲むとは、贅の極みと思いました。
    来年まで忘れえない環境と味わいでした。自宅で飲むコーヒーは舌で味わい、絶景のなかで呑むコーヒーは舌と目と肌で味わう物と真剣に思わせてくれる体験。追伸紅葉も最高でした。



[27206] 京華 2017/11/04(Sat) 07:32:50
    清里には以前、家族や友人と訪れたことがありますが、良いところですよね。

    吐竜の滝はまだ見たことがありませんが、自然の景観が良さそう。
    湧き水で美味しいコーヒーを淹れて寛ぎのひとときを過ごされたのですね。

[27208] 10月のマルコ 2017/11/04(Sat) 09:45:10
    京華さんへ
    レスありがとうございます。
    そう良い所です、都会に暮らしている人が一番必要な
    エネルギーに満ち溢れているからです。是非お出かけください。12月9日〜25日はクリスマスイベント始まります。吐竜の滝は清里駅からも徒歩で行けますし、駐車場からも徒歩15分以内です。湧き水は森の血液地球の血液という意味が体感できる場所と思いますよ。

[27199] 京華 2017/11/02(Thu) 18:46:48
 丁  読  英  学  携 
 寧  み  語  生  帯 
 に  耽  の  さ  端 
 付  る  原  ん  末 
 箋  ご  書  に  に 
 を  老  に  囲  夢 
 つ  人     ま  中 
 け        れ  の 
 て        て    
 い             
 る             



[27200] 10月のマルコ 2017/11/03(Fri) 18:03:57
    お久ぶりです。
    面白いお歌、携帯中毒患者ふえてますね。
    風呂やトイレにも持参するようです、
    ベットの中でも。朝7時から夜の12時まで
    携帯と共にある、ですね。この世代の墓石は、
    もちろんスマホ型と考えました。アイフォン型。

[27207] 京華 2017/11/04(Sat) 07:40:19
    電車の中の風景ですが、英語の原書を読んでるのは一際目立ちましたね。
    でもそのご老人も鞄の中には携帯を持っていらっしゃるかもしれません。

    私はちなみに電車の中では考えごとをするのが好きなので、携帯はあまり見ないですが、用事を溜めないようにメールを確認することはあります。
    それから、調べものをすることもありますね。
    やはり、持ってると便利です。譲り受けアイフォン型です。

[27198] メロンパン 2017/11/02(Thu) 16:18:16
 ス  い  さ  と  人 
 テ  い  っ  言  が 
 キ  感  ぱ  っ  嫌 
 で  じ  り  た  い 
 す     し     な 
 よ     て  あ  ん 
  ゜    て  の  で 
          娘  す 
          は  ゜ 



[27201] 10月のマルコ 2017/11/03(Fri) 18:06:17
    その娘さんは自分を良く理解しているのですね。
    はっきりしているかたは、方向転換する場合もはっきりしてますね。人を好きになると一途になりそう。

[27209] メロンパン 2017/11/04(Sat) 10:12:52
    なんとなくいい娘だなぁと思いました。

[27196] マモチャン 2017/11/02(Thu) 07:03:49
 銀  近  今  は  木 
 波  く  年  し  枯 
 に  の  か  ゃ  ら 
 ゆ  公  ら  ぐ  し 
 れ  園  お  す  一 
 る     み  す  号 
       み  き  に 
       え  の    
       の  原    
    写真五行歌:



[27197] リプル 2017/11/02(Thu) 08:57:49
    きれいな光景ですね。風が見えます。

[27202] 10月のマルコ 2017/11/03(Fri) 18:08:56
    銀の波、素敵な表現
    私は一昨日清里で真っ青な空と緑の牧草の平原で感動してきましたがススキの波も良いですね。

[27194] マモチャン 2017/11/01(Wed) 06:51:51
 社  ス  寸  主  学 
 会  マ  時  婦  生 
 現  ホ  も  ま  も 
 象  の  惜  で  社 
    虜  し  も  会 
    に  ん     人 
    な  で     も 
    る          
    写真五行歌:ゲームをやっている人が多いようですが。



[27204] 10月のマルコ 2017/11/03(Fri) 18:48:22
    流行と脳の関係を調べてみました。
    もう少しすると指でスイスイ画面を動かすのが時代遅れになるでしょう。
    世界中の知識が10センチ角の薄い板の中に入っているのが幸せや生きる事にどう関係するのか疑問に皆が思うようになると考えました。

[27205] 10月のマルコ 2017/11/03(Fri) 18:48:22
    流行と脳の関係を調べてみました。
    もう少しすると指でスイスイ画面を動かすのが時代遅れになるでしょう。
    世界中の知識が10センチ角の薄い板の中に入っているのが幸せや生きる事にどう関係するのか疑問に皆が思うようになると考えました。

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -
Edit By Yuki Winoue 5gyo.net

※本掲示板のCGIは、りゅういちさんの作られた掲示板を
ヰノ上ユウキさんが、縦書き改造して再配布してくださったものをベースにしています。
五行歌の会事務局