00527719


五行歌作品用 縦書き掲示板
トップに戻る  □ 使い方  □ ワード検索  □ 過去ログ
携帯モードはここをクリック! (i-Mode, Vodafone Live!, EZweb対応)

・お一人様原則として一日一首投稿でご利用ください。
・初めて投稿される方は「使い方」をご一読願います。

お名前 E-Mail
五行歌 (横書きでOK。1行ずつ改行してください)
自己コメント  (適当に改行を入れて下さい)
URL
文字色
削除キー (半角8文字以内)

[26215] 京華 2017/03/22(Wed) 12:35:01
 察  そ  そ  感  思 
 知  れ  れ  覚  い 
 し  と  ぞ  っ  が 
 て  な  れ  て  す 
 た  く  が     れ 
 り           違 
 す           っ 
 る           た 
             時 
             の 
    すぐに察知できればまだいいけれど、あとで気付くと不安や誤解が生じたり、納得できなかったり、状況に応じていろいろあります....



[26217] かとおのかずこ 2017/03/22(Wed) 22:18:46
    京華さん それぞれが察知できれば一番いいことですが中には察知できない場合もありますよね。最近とても興味を持ったのですが ハイリーセンシティブパーソン京華さんはどういう意味か分かりますよね・・どうも私はこの性質らしいのです。チェック表をやってもらったらそのまま高チェックで当てはまってしまいました。これも困りものです。お歌を読んで突然思いました。

[26219] 京華 2017/03/22(Wed) 23:43:29
    かとおのかずこさん、

    この五行歌は親友とのことで、ちょっと気になることがあって、ふと思い浮かびました。(付き合いが長いだけに心配が高じないよう、気をつけています)

    ハイリーセンシティブパーソンについては敏感で繊細で感受性が強いため疲れやすい性質なので、疲れをためすぎないように気をつけていくことで心と身体のリズムを整えていけるといいですね。でも現実には思いがけないことも突然、起こったりしてしまうのがもしれませんね....。

[26210] マモチャン 2017/03/22(Wed) 09:03:07
 ま  ピ  見  か  今 
 だ  ン  る  っ  年 
 健  ク  す  て  も 
 在  の  べ  の  華 
    丘  な  桃  や 
    は  い  源  ぐ 
       が  郷  花 
          は  桃 
             の 
             丘 
    写真五行歌:



[26213] 10月のマルコ 2017/03/22(Wed) 09:53:50
    紅と白のコントラストが最高ですね。
    平地でなく丘陵も味があります。

[26216] 京華 2017/03/22(Wed) 13:57:51
    花桃の丘、とてもきれいなところなんですね。空気も澄んで見えます。

[26222] マモチャン 2017/03/23(Thu) 06:36:42
    10月のマルコさん
    京華さん
     最高の場所です。が、後継者がいなくなっているようで、物納が目だちます。

[26209] 10月のマルコ 2017/03/22(Wed) 08:54:24
 聴  鼓  土  澄  耳 
 く  動  中  ま  を 
    を  の  し    
    農道を散歩すると
    道端に草が芽を出し
    小さな花を咲かせている
    もうすぐ桜が咲く



[26211] マモチャン 2017/03/22(Wed) 09:04:45
    「土中の鼓動」・・・聞こえますね。

[26214] 10月のマルコ 2017/03/22(Wed) 11:32:21
    マモチャンへ
    レスありがとうございます。
    土中の音と言えば鎌倉浄明寺の水琴窟思いだします。
    飽きない音です。今あの界隈は鶯の声で満たされている事でしょう。

[26206] かとおのかずこ 2017/03/21(Tue) 22:31:50
 当  コ  カ  ネ  昨 
 番  ン  ラ  ッ  日 
 の  ビ  ス  ト  車 
 女  ニ  が  の  か 
 性  の  銜  隙  ら 
 が  コ  え  間  見 
 箒  l  た  か  た 
 も  ヒ  も  ら  風 
 っ  l  の     景 
 て  カ          
 跳  ッ          
 ん  プ          
 で             
 き             
 た             
    カラスは一度民家の屋根に行き、ほかのカラスと合流してまたどこかへ行った。
    車の中で走ってきた女性とカラスの様子がおかしくて、夫と大笑いしました。



[26208] 10月のマルコ 2017/03/22(Wed) 08:47:48
    映画の始まりの様な場面ですね。

[26204] 10月のマルコ 2017/03/21(Tue) 21:26:52
 椿  大  落  路  雨 
    輪  ち  面  に 
    の  る  に  打 
             た 
             れ 
    袖ヶ浦の農道で大輪の椿を見つけ
    雨の中接写を試みましたが
    足元に柔らかい感触が
    みると、椿の落ちた頭が。
    昨日見た映画、プライベートライアンの
    ノルマンデーオハマビーチの戦場を思いました。



[26205] かとおのかずこ 2017/03/21(Tue) 22:22:22
    10月のマルコさん もうすぐ千葉県知事の投票日です。
    知事はご存知森田健作氏です、「元気もりもり森田健作」と選挙カーが回っていました。彼の本名は私のいただいている指定難病の受給者証によると鈴木栄治さんなんです。案外詰まんない名前ですね。

[26207] 10月のマルコ 2017/03/22(Wed) 08:46:20
    かとおのかずこさんへ
    レスありがとうございます。
    昨日農道を散歩していると
    選挙の看板に健作氏の写真が載ってました。
    氏は人気あるので再選でしょうか・
    アクアラインが現在でも利用者負担2割ゆえ
    気楽に利用できてうれしいです。
    その差額で道の駅、JAユリの里、などで新鮮野菜や果物
    購入してますよ。

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -
Edit By Yuki Winoue 5gyo.net

※本掲示板のCGIは、りゅういちさんの作られた掲示板を
ヰノ上ユウキさんが、縦書き改造して再配布してくださったものをベースにしています。
五行歌の会事務局