00527712


五行歌作品用 縦書き掲示板
トップに戻る  □ 使い方  □ ワード検索  □ 過去ログ
携帯モードはここをクリック! (i-Mode, Vodafone Live!, EZweb対応)

・お一人様原則として一日一首投稿でご利用ください。
・初めて投稿される方は「使い方」をご一読願います。

お名前 E-Mail
五行歌 (横書きでOK。1行ずつ改行してください)
自己コメント  (適当に改行を入れて下さい)
URL
文字色
削除キー (半角8文字以内)

[26153] マモチャン 2017/03/13(Mon) 07:52:18
 撮  息  生  行  地 
 る  を  け  っ  鳴 
    ひ  垣  た  き 
    そ  の  り  声 
    め  中  来  が 
    て     た    
    近     り    
    づ     す    
    き     る    
    写真五行歌:



[26157] 10月のマルコ 2017/03/13(Mon) 15:22:00
    かわいい姿よく捉えましたね。
    鎌倉の名刹報国寺の水場で聴こえる鶯は姿を見ことありません。

[26161] マモチャン 2017/03/14(Tue) 07:05:13
    10月のマルコさん
     はじめて写すことができました。

[26163] リプル 2017/03/14(Tue) 09:18:49
    暗いし、小枝が多いし、すばやいし、用心深いし、
    ウグイスの撮影は難しいですね。枝だが動くほうに
    カメラを向けて連写。あとは運ですね。

[26152] かとおのかずこ 2017/03/12(Sun) 22:07:24
 不  歳  若  足  ち 
 安  を  い  を  ょ 
 が  重  こ  痛  っ 
 募  ね  ろ  め  と 
 る  る  は  て  し 
    と  何  し  た 
       で  ま  こ 
       も  っ  と 
       な  た  で 
       い       
       不       
       調       
       も       
    何がどうしたのかわからず痛みだけが募る、朝起きられるか不安だった、なぜか吐き気まで起きてしまって、精神的に弱いのだと思う。Kさん 心配くださってありがとうございます。数日で治ると思います。



[26155] 10月のマルコ 2017/03/13(Mon) 14:17:43
    大変ですね、早く良くなるように願ってます。
    急性の症状では、三つのアイ、(安静、圧迫、アイシング)が古典的な処置
    近年は、自然医学的な処置、(温め、締め付けない、安静にしすぎない)に変わりつつあります。先週みえたかたは、怪我の当日みえ今日で7日目、中止しようとしていた海外旅行一人旅を予定どうりに行けるまでになりました。当初は松葉杖2本歩行。今は杖無、診断は足首靭帯損傷。

[26159] かとおのかずこ 2017/03/13(Mon) 22:21:29
    10月のマルコさん いつもありがとうございます。
    本当に以前は圧迫(固定)だったのですね、年月での考え方の発展はすごいですね、古い考えの夫がテーピングテープで固定したら一時間のしないうちに同じ側の肩が痛くなりテーピングの場所は内出血でぼつぼつ黒くなって慌ててテープをはがしました。はがしてよかったです。肩の痛みは治りました、あっという間です。
    明日は病院の整形外科の予約日なので診てもらいます。ありがとうございます。

[26148] マモチャン 2017/03/12(Sun) 06:07:12
 事  が  宮  自  大 
 故   ` ケ  慢  勢 
 で  北  瀬  の  の 
 通  岸  ツ  車  ラ 
 行  林  l  を  イ 
 止  道  リ  見  ダ 
 め  は  ン  せ  l 
       グ  て  が 
       の  い    
       終  る    
       点       
    写真五行歌;(3月5日)



[26149] 10月のマルコ 2017/03/12(Sun) 14:06:25
    写真見るとアメリカンタイプ多いですね、
    40代以降のライダー増えているので
    ゆったり乗れるローライダースタイル多いのでしょうね、

[26154] マモチャン 2017/03/13(Mon) 07:53:44
    10月のマルコさん
     そうですか。私はながめているだけでしたが。

[26147] かとおのかずこ 2017/03/11(Sat) 22:48:56
 ひ  で  自  怒  ひ 
 と  も  分  り  と 
 ∧  そ  の  や  ∧ 
 他  れ  身  不  他 
 人  を  体  満  人 
 ∨  癒  を  は  ∨ 
 の  し  痛     に 
 言  て  め     対 
 葉  く  る     す 
    れ        る 
    る          
    の          
    も          
    気にかけてもらえるそれだけで自分の心が潤う。
    自分を変えられる。



[26150] 京華 2017/03/12(Sun) 14:29:23
    コントロールできないほどの怒りや不満を抱え込んでいる状態って良くないのだな、と改めて考えさせられました。

    コミュニケーションの大切さが伝わる五行歌だと思います。

[26158] 10月のマルコ 2017/03/13(Mon) 15:25:36
    中国の尊敬する老医は、肺の専門医でしたが
    70を過ぎてから、手術中他者の肺が自己の肺に見えてくると言っていました。慈しむことは自分に返ってくるどころか、他とは自と同じことという心境になるそうです、没頭して道を術を極めると。

[26146] 10月のマルコ 2017/03/11(Sat) 17:13:59
 翡  顔  地  ド  黄 
 翠  を  中  レ  金 
 の  出  か  ス  の 
 宝  す  ら  纏    
 石             
    春の竹藪散歩で筍には出会いませんが
    蕗の薹と出合い感激。八百屋さんの店先で並んでいるのとは大違い、別物。ライブ。息をしてる生物。



[26151] 京華 2017/03/12(Sun) 14:35:16
    草花の芽吹きにも春の訪れが感じられるようになってきましたね。

[26156] 10月のマルコ 2017/03/13(Mon) 15:19:45
    京華さんへ
    レスありがとうございます。
    この一週間ほど風邪ひきが多いです。寒気が上空を覆っているのでしょうね。しかし日差しは春の陽気を沢山含んでいるゆえ、霜が降りても種子が陽の気に誘われ
    芽吹いてきます。

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -
Edit By Yuki Winoue 5gyo.net

※本掲示板のCGIは、りゅういちさんの作られた掲示板を
ヰノ上ユウキさんが、縦書き改造して再配布してくださったものをベースにしています。
五行歌の会事務局