00531255


五行歌作品用 縦書き掲示板
トップに戻る  □ 使い方  □ ワード検索  □ 過去ログ
携帯モードはここをクリック! (i-Mode, Vodafone Live!, EZweb対応)

・お一人様原則として一日一首投稿でご利用ください。
・初めて投稿される方は「使い方」をご一読願います。

お名前 E-Mail
五行歌 (横書きでOK。1行ずつ改行してください)
自己コメント  (適当に改行を入れて下さい)
URL
文字色
削除キー (半角8文字以内)

[26379] リプル 2017/04/18(Tue) 14:35:39
 地  ひ  芯  花  ピ 
 面  と  が  び  ン 
 は  と  落  ら  ク 
 赤  き  ち  の  の 
 い     て  あ    
 海        と    
          は    



[26383] 10月のマルコ 2017/04/18(Tue) 22:12:57
    今日の太師公園の風景そのものです。

[26389] リプル 2017/04/22(Sat) 08:50:35
    10月のマルコさん、
    俳句では蕊降る(しべふる)という季語がある
    そうですが、卾の部分のほうが赤いですね。

[26377] マモチャン 2017/04/18(Tue) 09:08:55
 毎  桜  地  地  太 
 年  の  上  下  郎 
 バ  季  に  に  美 
 ク  節  あ  あ  術 
 ハ  に  っ  る  館 
 ツ     た     が 
 だ     ら       
 !             
    写真五行歌:生田緑地内にあります。



[26381] 10月のマルコ 2017/04/18(Tue) 22:05:32
    渋谷の通路にも太郎の明日の神話、ありますが
    生田のは核爆弾の格納庫ゆえ、地下に鎮座しているのでしょうね。
    死後数十年経ってますが、たろうの作品は放射能出し続けています、
    父と太郎の母かのこは血縁にある方です。私の祖母が立教女学院に在学しているとき同居していました。そんな事を美術館の歌をみて思い出しました。

[26385] マモチャン 2017/04/19(Wed) 08:52:20
    10月のマルコさん
     生田緑地に行く度に太郎の放射能を浴びています。

[26373] 10月のマルコ 2017/04/17(Mon) 18:05:10
 空  筍  地  雨  降 
 を  は  中     り 
 目     の     始 
 指           め 
 す           た 
    小学生の
    授業風景の様な雨後の竹の勢い
    昨年は筍が多かったが
    4月前半の寒気で今年はまだ見られず。



[26375] 京華 2017/04/17(Mon) 19:23:22
    今年の筍の値段が上がっているとNHKニュースで見かけましたが、今年はいまひとつ不作のようです。
    確かに、気温が低かったことが影響しているのでしょうね。

    でも、このところあたたかくなってきたので、これから収穫量が増えてくるかもしれませんね。

[26376] リプル 2017/04/18(Tue) 08:59:10
    雪が少ないと筍は不作だと聞きました。

[26380] 10月のマルコ 2017/04/18(Tue) 21:58:26
    京華さんへ
    レスありがとうございます。
    そうです、今年は筍高いです。不作なのでしょうね。
    今日はエクアライン強風で一時停止、開通までの間、太師公園の瀋秀園と千葉で筍見つけました。
    リプルさんへ
    レスありがとうございます、
    去年は酪農家の裏庭で80本掘りましたが
    今年は少ないです。

[26368] マモチャン 2017/04/17(Mon) 06:21:22
 開  枡  ど  塩  山 
 か  形  こ  を  頂 
 れ  山  の  撒  の 
 る  で  力  い  広 
 の  桜  士  た  場 
 か  場  だ  の  に 
    所     は    
    が          
    写真五行歌:



[26372] 10月のマルコ 2017/04/17(Mon) 08:40:23
    天神様という力士ですね。
    いえかみなりさまですか。今日は。。

[26378] マモチャン 2017/04/18(Tue) 09:10:03
    10月のマルコさん
     みごとな土俵です。

[26365] 京華 2017/04/16(Sun) 12:27:27
 リ  ベ  立  支  二 
 ハ  ッ  ち  え  人 
 ビ  ド  上  て  の 
 リ  か  が  も  看 
 に  ら  り  ら  護 
 励  車     っ  師 
 む  椅     て  さ 
 父  子        ん 
    へ        に 
    自力で起き上がれなくなって、入院してから、二週間以上が過ぎました。まだ自力では立ち上がれないのですが、以前よりは車椅子への移動がスムーズになったと昨日、看護師さんから伝えられました。
    今日ももうすぐ、面会に行きます。



[26370] 10月のマルコ 2017/04/17(Mon) 08:39:24
    お父様
    御大事にしてくださいね。
    家族の力とても大事です。

[26374] 京華 2017/04/17(Mon) 19:12:50
    10月のマルコさん、レスをありがとうございます。

    父は思うように身体が動かせないのがとても辛いようですが、手すりに掴まって歩く練習もしていると看護師さんが言ってました。早く家に帰りたいようですが、しばらくは無理のようですね。
    母が毎日、面会に行ってるので、私はできる範囲で面会に行って車椅子を押して散歩したり、一緒に話をしたりしています。

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -
Edit By Yuki Winoue 5gyo.net

※本掲示板のCGIは、りゅういちさんの作られた掲示板を
ヰノ上ユウキさんが、縦書き改造して再配布してくださったものをベースにしています。
五行歌の会事務局