00531254


五行歌作品用 縦書き掲示板
トップに戻る  □ 使い方  □ ワード検索  □ 過去ログ
携帯モードはここをクリック! (i-Mode, Vodafone Live!, EZweb対応)

・お一人様原則として一日一首投稿でご利用ください。
・初めて投稿される方は「使い方」をご一読願います。

お名前 E-Mail
五行歌 (横書きでOK。1行ずつ改行してください)
自己コメント  (適当に改行を入れて下さい)
URL
文字色
削除キー (半角8文字以内)

[26261] 10月のマルコ 2017/03/27(Mon) 19:31:32
 新  又  成  修  恋 
 た     就  行  は 
 な     し       
 恋             
 が             
 始             
 ま             
 る             
    恋する事とは自分にない遺伝子を求める
    自然の摂理



[26267] 京華 2017/03/28(Tue) 17:50:42
    22才になった娘がいますが、いつまでたっても恋の気配はなく、芸術の世界に浸り込んでいるようです.....。あえていうなら好きな俳優やアーチストはいるようですが。先日、某美術大学を卒業して、四月からは晴れて新社会人になるので、今は研修に追われています。もうすぐ20才になる息子もまったく恋には疎いですが、中学時代の同級生でもう結婚して、子どもがいてお父さんになっている人もいるのでビックリ!!のようです。

[26273] 10月のマルコ 2017/03/29(Wed) 18:26:01
    京華さんへ
    レスありがとうございます。
    芸術に惹かれているのですね。素晴らしいです。
    国と国がより上手く回ると思います。
    植物が種を沢山つけるのは危機状態を感知する事で
    起きる現象と最近思います。鉢に根が溢れてギュウギュウになると花が咲くといいますね。我が家は今、幸福の木の花が凄いです。10年ぶり。

[26257] 和佳子 2017/03/27(Mon) 17:20:27
 小  心  残  想  優 
 さ  に  る  い  し 
 な  点     出  い 
 灯  い     だ    
 り  た     け    
          が    
    片想いでも
    恋だよね
    彼を想うだけで
    一日 頑張れるし
    笑顔にもなる



[26258] 10月のマルコ 2017/03/27(Mon) 17:58:43
    百の恋の匹敵するほどの
    衝撃的な心が燃える恋だったのですね。
    何度も詠われる恋の歌失恋の歌を観て思います。
    幸せな想出一生忘れえない恋の想い出
    宝物と思います。
    私の恋の想い出は色焦つつあります。
    ハーシー、ジョエス、ダイアナ、マリリン、ジェニー

[26266] 京華 2017/03/28(Tue) 17:41:57
    良い思い出は心の栄養ですよね。

[26250] マモチャン 2017/03/27(Mon) 06:01:21
 背  菜  根  寂  花 
 丈  の  元  し  が 
 を  花  に  く  散 
 競  の  広  な  り 
 い  群  が  っ    
 合  れ  る  た    
 う        梅    
          林    
    写真五行歌:



[26252] 10月のマルコ 2017/03/27(Mon) 08:54:53
    散った梅の花と菜花の対比が見事です。
    アンテイークの絵画フレームに前衛芸術の絵を入れた様。
    これをみた草間彌生も見開いた目をさらに広げそう。

[26263] マモチャン 2017/03/28(Tue) 06:28:49
    10月のマルコさん
      >草間彌生も見開いた目・・・
       見てもらいたいね。 

[26249] 京華 2017/03/26(Sun) 16:16:57
 少  話  多  母  父 
 し  を  く  か  の 
 不  す  な  ら  こ 
 安  る  っ  の  と 
 が  と  て  心  で 
 解     き  配    
 消     た  の    
 す        電    
 る        話    
 と        が    
 い             
 う             
    明日から介護サービスを受けることになったので、その前の準備のことでさっき電話がありました。
    これから買い物の手伝いに出かけます。



[26253] 10月のマルコ 2017/03/27(Mon) 09:09:18
    大変ですね。
    色々とご苦労多いでしょう。
    昨日NHKを観ていたら、オランダの介護システムを絶賛してました。労働省は職種を増やし、専門家を増やすのに必死、しかしそれは患者目線でなく介護する側の方針、ある日本の要介護者一人に6人も七人も専門家が支えてます。しかしオランダでは一人の介護者を一人の専門家が観ているのです。専門知識はその分浅くなりますが要介護者にとり一人の人のほうが話しやすく、任せやすく信頼し易いとのことでした。まるで我が娘に介護されている感じになるのでしょうね。

[26255] 和佳子 2017/03/27(Mon) 17:12:48
    ご苦労が多いことでしょう。疲弊しきってしまわないように、どうかお体に気を付けてください。

[26264] 京華 2017/03/28(Tue) 15:17:08
    10月のマルコさん、和佳子さん、レスをありがとうございます。

    父はもうほとんど歩けない状態なので、要介護認定を受けることになりました。相談員さんに話を聞いてもらって少しほっとした様子でした。

[26243] マモチャン 2017/03/26(Sun) 06:41:10
 見  一  つ  ハ  一 
 つ  つ  ぼ  ク  斉 
 か  た  み  モ  に 
 ら  り  も  ク  花 
 な  と  咲  レ  開 
 い  も  き  ン  い 
       過     た 
       ぎ       
       も       
    写真五行歌:



[26247] 10月のマルコ 2017/03/26(Sun) 14:55:19
    まさに満開ですね。

[26248] 京華 2017/03/26(Sun) 16:04:24
    ほんとうに。そちらのハクモクレン、満開できれいです。

    こちらはさっき、知事選に行ってきましたが、投票所の校庭のハクモクレンは咲いていたり、つぼみだったりという状態でした。桜は雨に濡れてまだ固いつぼみのようでした。

[26251] マモチャン 2017/03/27(Mon) 06:04:57
    10月のマルコさん
    京華さん
     ほんと、きれいでした。

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -
Edit By Yuki Winoue 5gyo.net

※本掲示板のCGIは、りゅういちさんの作られた掲示板を
ヰノ上ユウキさんが、縦書き改造して再配布してくださったものをベースにしています。
五行歌の会事務局