00531243


五行歌作品用 縦書き掲示板
トップに戻る  □ 使い方  □ ワード検索  □ 過去ログ
携帯モードはここをクリック! (i-Mode, Vodafone Live!, EZweb対応)

・お一人様原則として一日一首投稿でご利用ください。
・初めて投稿される方は「使い方」をご一読願います。

お名前 E-Mail
五行歌 (横書きでOK。1行ずつ改行してください)
自己コメント  (適当に改行を入れて下さい)
URL
文字色
削除キー (半角8文字以内)

[26334] マモチャン 2017/04/08(Sat) 06:38:25
 三  客  華  席  枝 
 輪  を  を  を  垂 
 の  も  飾  設  れ 
 里  て  り  け  桜 
 の  な        の 
 春  す        下 
    主        に 
    写真五行歌:



[26336] 10月のマルコ 2017/04/08(Sat) 10:02:03
    春爛漫という言葉が似合いそうです。
    菜の花、紫花大根、雪柳でしょうか。
    野に咲く三種の神器です。

[26340] マモチャン 2017/04/09(Sun) 06:18:05
    10月のマルコさん
     ここはいい所ですよー。

[26332] リプル 2017/04/07(Fri) 18:59:12
 こ  中  自  無  古 
 と  庸  然  理  傷 
 に  で     が  が 
 な  行     き  あ 
 る  く     か  る 
          な  と 
          い    
    そういえば、あしたは灌仏会ですね。



[26337] 10月のマルコ 2017/04/08(Sat) 10:42:20
    ブッダのバースデーを祝う日ですね。
    像に頭から水、甘茶をかける、キリスト教の洗礼に似ていますね。

[26328] マモチャン 2017/04/07(Fri) 06:10:55
 枝  流  歳  滝  毎 
 が  れ  に  の  年 
 ち  の  は  流  魅 
 ら  絶  逆  れ  せ 
 ほ  え  ら  も  る 
 ら  た  え       
       ぬ       
    写真五行歌:枝垂れ桜はぼかしています。



[26330] 10月のマルコ 2017/04/07(Fri) 14:17:41
    手前の菜の花とのコラボが最高です。
    この枝垂れ桜は熟女、白髪も木の幹から出る花や枝も
    年月をかけ磨かれた美。

[26333] リプル 2017/04/07(Fri) 19:00:58
    陽気のせいもあるかもしれませんね。
    満開だったり、つぼみがあったり、葉桜もあったりして!

[26335] マモチャン 2017/04/08(Sat) 06:40:46
    10月のマルコさん
    リプルさん
     開花までに時間がかかると満開まで早く、散りはじめるのも早いですね。

[26327] かとおのかずこ 2017/04/06(Thu) 22:37:15
 不  治  難  左  何 
 安  り  聴  耳  の 
 を  に  は  が  前 
 抱  く  日  聞  触 
 え  い  に  こ  れ 
 耳  と  ち  え  も 
 鼻  か  が  な  な 
 科     た  く  く 
 に     つ  な    
 行     ほ  る    
 く     ど       
    ミキサーの部品を注文直後、いきなり耳が詰まったような感じで聞こえなくなる。急いで耳鼻科へ行き、
    3回の処置で聴こえるようになる。電気器具は部品を交換すると使えるが体は簡単に部品の交換はできない。
    すぐお医者さんに行くと友達の間で有名だが判断ミスはしたくない。そのままだったら不安で眠れないところだった。お医者さんは有り難い。



[26331] 10月のマルコ 2017/04/07(Fri) 15:11:09
    大変でしたね。処置が早くて良かったです。
    急性が慢性に移行すると現代医学の不得意な分野になりますので。大事にしてくださいね。

[26343] 和佳子 2017/04/09(Sun) 16:56:35
    突発性難聴は、うちの家族も罹りました。きつかったみたいです。お大事になさってください。

[26324] マモチャン 2017/04/06(Thu) 09:09:52
 黒  畑  眠  菜  春 
 川  を  っ  の  が 
 の  起  て  花  来 
 里  こ  い  が  た 
    す  た  急    
          き    
          立    
          て    
    写真五行歌:



[26326] 10月のマルコ 2017/04/06(Thu) 14:59:54
    眠っていた畑、目覚めましたね、
    一昨日歩いた千葉の田も天地返し済、早くも堰を開けて
    田に水を入れていました。地上の生あるもの全て歓喜の産声上げている様です。

[26329] マモチャン 2017/04/07(Fri) 06:12:05
    10月のマルコさん
     田んぼにも水が入りますね。

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -
Edit By Yuki Winoue 5gyo.net

※本掲示板のCGIは、りゅういちさんの作られた掲示板を
ヰノ上ユウキさんが、縦書き改造して再配布してくださったものをベースにしています。
五行歌の会事務局