五行歌の会25周年記念企画として、恋の五行歌を公募いたします。
五行歌の会としての「恋の五行歌」公募は第6回めとなります。
入賞&入選作品は、そらまめ文庫『恋うた 2020 (仮題)』に作品掲載。
皆様ふるってご参加ください。

●募集期間 2019年10月25日 (金)~ 12月25日 (水) 必着
●応募方法 はがき、メール、応募専用フォームから
      メール、応募フォームは12月25日(水)18:00で締め切り

●賞
金賞 1点5万円 &『恋うた2020(仮)』に作品掲載
銀賞 2点 2万円 &『恋うた2020(仮)』に作品掲載
銅賞 10点 1万円 &『恋うた2020(仮)』に作品掲載
入選 200点 『恋うた2020(仮)』に作品掲載

●募集内容
 「恋」のテーマにそった五行歌
 お1人様2作品まで。
 ※応募者自身の著作で、オリジナル未発表作品に限る。

●応募方法
 下記提出先まで、はがき郵送またはメール、専用応募フォームから投稿。2首提出の場合、はがきは2通、メールも2通に分けてください。
*作品に はお名前を表示します。本名を希望されない方は筆名を記載してください。

1)お名前
2)筆名(ウェブや雑誌に発表される名前)
3)年齢
4)郵便番号・ご住所
5)昼間連絡できる電話番号
6)五行歌1首(縦書き)
7)五行歌の会主催の講演会や歌会等の案内を希望するorしない
以上を明記のこと。

●参加資格
 不問。※未成年の方は、保護者の同意の上ご応募ください。
 
●参加費
 無し
 
●審査員
 五行歌の会主宰 草壁焔太、八木大慈、紫野恵、瑠賀まさ、仲山萌
 
●結果発表
 2020年4月上旬ごろ、金、銀、銅賞受賞者に直接通知するとともに、入賞作品13点とお名前、入選者200名のお名前を公式ホームページにて発表。
 また、月刊『五行歌』4月号に掲載。

●著作権の取扱
 入賞作品の著作権は、作者に帰属。
 
●主催
 五行歌の会

【はがき送付先】 
〒162ー0843 東京都新宿区市谷田町3-19
      川辺ビル1階
五行歌の会 「恋の五行歌」公募係

【メール】
 koiuta2020@5gyohka.com 
※件名を「恋の五行歌応募(お名前)」としてください。
 
【専用応募フォーム】
 https://5gyohka.com/wp5/koiuta2020-entry/

●その他注意事項

・応募していただいた個人情報は、賞品の発送、作品審査の実施にあたっての使用及びその他連絡事項が発生した場合、また五行歌の会の講演会や歌会の案内などにのみ使用します。
・主催者は、五行歌の会のホームページや、月刊『五行歌』への掲載、五行歌の会や広告宣伝物(市井社の制作する出版物を含む)及び作品集への使用並びに頒布に無償使用する権利を 永久に保有します。
・応募作品が盗作または盗作の疑いがあることが 判明した場合及び主催者が応募要項や法律・条 例等に違反しているものと判断した場合、主催者は自らの判断で受賞等を取り消すことができます。